バイアグラの効果が発揮されない

 バイアグラ!4つのダメなバイアグラ使用の実例』
バイアグラ(Viagra)を使った事のある方に、ED専門外来で接している時、 今までのご利用状況をお伺いしていると 「これはキケンな使い方だ!」 とヒヤッとする事が時々あります。


一番危険に感じるのは、 『禁忌』 に該当する既往症や服薬内容なのに、 今までに本剤を利用した事があるケースです。


EDの診療をよく知らない先生が以前に処方をした等、様々な状況がありますが、 「とにかく、よくぞ無事でご来院された!」 と胸をなで下ろします。

(本剤の禁忌のリストは下記1.【友達からもらって使う】 に記載してます)


本項ではこのようなダメなバイアグラ使用

このクスリは専門外来にて、日本性機能学会専門医などが、 ご本人の状態に合わせて推奨する 『適正な用量』 を使用するようにしましょう。 ご本人の背景に対して相対的に 『用量が少ない』 場合、薬効が感じられない事も有ります。


ただし、逆に作用が無いからと言って、指定された量よりも多く使ってはいけません。 指定された量より多く使っても、改善効果が強まる事は少なく、 むしろ望まれない副作用の頻度や程度が増加しやすいとも報告されています。 ご注意下さい。なかった方は、 日を分けて、4~5回ほどはお試しになり、平均的な効き目をご確認ください。 ただし、EDの治療薬は1日1回1錠1種類までになりますので、 同じ日に2回飲んではいけません。


また、こうしたトライアルの中で、 ある日はとても効いて、ある日は全く効かないといった、効果に極端な差がある場合は、 利用方法などに問題がある場合が多いです。 その場合は、このページの他の項目も是非ご参考にされて下さい。(1)シアリスと硝酸剤あるいは一酸
 障害をきちんと治療するために、

 薬の効果、気になることを医師に

 お伝えください

シアリスを飲んだ場合の効果、あるいは好ましくない作用がありましたら、それらについて必ず医師にお伝えください。医師は増量または減量によって、あなたに合った薬の量を調節します。

シアリスは医師により処方される医薬品ですので、医師の管理の下、正しく使うことが大切です。

 シアリスのニセモノにご注意ください!
油っこい食事後の服用はバイアグラの間違った使用法として、最も多いものです。 食事内容によっては全く効果が無くなってしまう場合もあります。


お医者さんが出すおくすりには 『食後』 に服薬が指導されるものが多いと思われます。 風邪薬や痛み止めなどがその代表ですね。 しかし、本剤などの勃起改善薬はこうしたものとは逆で、 『空腹時』 つまりお腹が減っている時の内服の方が効果が発揮されやすいです。


特に油っこい食事と本剤の相性はとても悪く、お腹の中で、こうした食事内容と本剤が合流してしまうと、 てきめんに効き目が低下します。 特に昨今の外食は脂質を多く含むものがとても多いので、外食は要注意です。


ラーメン、焼き肉、揚げ物、ハンバーガー、いずれもポピュラーかつ食べ慣れたものですが、 これらは油分や脂質を多く含んでいるので、本剤との相性は最悪と言えます。


食後もしくは空腹でない状態でバイアグラを使ってその効能が感じられなかった方は、 その対策としては、 『前の食事から4時間以上経過した空腹状態』 で再度試してみて下さい。

せた

 服用が可能

服用約1時間後から36時間後までシアリスの効果は認められていますので、の直前に服用いただく必要はありません。

例えば、朝服用した場合は、次の日の夜まで、また夕方服用した場合は2日後の朝までその効果は継続します。ため、一回の服用で週末をカバーすることからウイークエンドピルと言った呼び方もされます。

タダラフィルはED治療のほかに肺動脈性高血圧症やの治療薬としても違う薬剤名で使用されます。

なぜシアリスは長時間効果が持続するのかは大丈夫と考えないでください。

シアリスを服用したにもかかわらずあまり効果が感じられなかったという問い合わせをいただくことがよくあります。

お話を聞くと、「シアリスを服用する前にお酒を飲んでいた」という方が多く、飲酒が原因でシアリスの効果が感じられなくなったのではないかと考えられます。

シアリスシアリスの成分に対し過敏症の既往歴のある患者
バイアグラ、間違った使用法として、服薬した後に 『性的刺激をしていない』 事が有ります
本剤の使い方に対する誤解の一つとして、 『飲んだら、何もしなくても勃起しっぱなしになる』 と言うものがあります。 しかし実際の所、このクスリの作用を十分に出すためには、 『性欲』 並びに 『性的刺激』 が不可欠です。 何もしなくても効き目が出る訳ではありません。


元々これらED治療剤は、自然な性欲の高まりと性的刺激に応じて勃起改善作用を示すものです。 故に仕事中など性欲を全く感じない環境であったり、 またペニスなどに全く性的刺激を加えられていない状況では、 このクスリの作用が見られない事も有ります。


このような状況に心当たりのある方は、 『性欲を刺激する環境』 (セックスパートナーがいる環境 ・ 性欲を刺激する画像/音声/文章などがある環境 ・ ストレスや緊張を感じない環境)、 の上で、性器などへの適切な 『性的刺激』 (ペニスなど性的感覚を感じる体の部位への接触)を加えて、 再度トライしてみて下さい。


3.【内服のタイミング違い】
服薬のタイミング
バイアグラの誤った服薬方法として、 『内服のタイミング違い』 があります。 この薬剤は飲むタイミングを間違えると薬効が全く感じられない事も有ります。


本剤は飲んで、作用が出るまでに 『1時間』 くらいかかる場合が有ります。 すなわち、飲んでから1時間以内、例えば10分くらいでセックスに入ってしまった場合は、 この薬の効き目を感じられません。


飲酒下の服用も、バイアグラの間違った使用方法の中ではかなり多いケースです。 アルコールはベースの性機能を低下させ、 結果として本剤の効能を感じなくさせてしまいます。 それは本剤だけでなくいずれの勃起改善薬にも言える事です。


バイアグラを友達にもらって使ってました」
実はED専門外来では割とよくお伺いする実例です。 しかし、今までの経験上からも、これはとても危険な使い方と言えます。 やってはだめです!


このクスリは、お医者さんしか処方の出来ない 『処方箋医薬品』 というものになり、 薬局で売っているものとは明確な区別がされてます。


これには理由があって、 一つは、人によっては使うと生命や健康に悪影響を及ぼす状況がある事、 またもう一つは、個人の状態に合わせた正しい使用量を守らないと危険な事があるからです。


これらの判断は、詳細な知識を必要とするので、お医者さんでないと中々難しいものが有ります。 ご友人は親切心をもって、クスリを渡しているのだと思いますが、 結果としてあなたに健康被害を生み出してしまうかも知れません。


特にキケンなのは、本剤が渡す相手にとって 『禁忌』 と知らずに渡してしまう事です。 『禁忌』 とは、シンプルには 『使うと深刻な悪影響が起こりうる状態』 です。 これは主にもっている病気、体の状態、飲んでいる他のクスリから判断されます。 これを以下に列記します。


バイアグラの禁忌》

バイアグラの過敏症つまりアレルギーがある方
硝酸剤/一酸化窒素供与剤(いわゆ